2e70b5ca45b35c3ba0c4cbc8d909a66e
お料理日記🎵

1/11 鏡開き

2017/01/11 19:53 昼ごはん お弁当 お菓子 イベント くらし

今日は鏡開き。

うちの職場では鏡餅を毎年お雑煮にしていただきます✨😌✨


いつもは炭で一気に焼くのですが

今年は段取りが出来てなくてストーブで(^^;

100個超のお餅をストーブ4台で焼きました😉

時間がかかった分、愛情もたっぷりですよ♡


特大鍋のお雑煮!

ゴボウと鶏と椎茸、ネギで具沢山。これがホントに美味しくて!おかわりの列ができてあっという間にお鍋は空っぽに‼

皆でわいわいいただいて無病息災。

今年も平穏無事に過ごせますように!


今日のお弁当と職場のおやつタイム


今日のお弁当🎵

☆ ひじきご飯

☆ 手羽中のマジックソルト焼き

☆ さつまいものハチミツ焼き

☆ ハムとブロッコリーのサラダ、トマト


おやつは手作りの花豆煮と大阪のお土産でした。👇

今日も楽し美味しいおやつタイムでした。

ごちそうさまデス♡



今日もお読みいただきありがとうございます(*´∀`*)


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください